2014年04月11日

様式美と言うもの。

♪リユース・リデュース・リサイクル♪って政府公報で歌ってた三人組の女の子、
名前も知らないのですがめちゃくちゃ可愛かった記憶がありますりっくんですこんにちは。

震災の更に数年前の事ですので今更調べたりする気は全く起きないのですけどもね。
因みにりっくんの好みのタイプは
テレ東の大江アナ、元TBSの小林アナ、元ウィンクの相田さん、
金麦のCMバージョンの檀れいさん、石原さとみさん、
ボーカロイドの咲音メイコと弱音ハク、とか言ってたら
『ああ、なんか変な女に騙されそうなラインナップですね』
と言われて正直若干ヘコんでおります orz

まぁリアルで愛しているのは嫁ちゃんだけなのですがねって何言わせるんですか。

話が逸れました。
様式美と言うものがございます。
パターン、と言っても宜しい。
悪くするとマンネリとか、
お約束とかあまりイメージのよろしく無いものになってしまいます。
ですがりっくんは立ってるものは親でも使う主義。
何番でも煎じます。
お茶好きだし。
歌手のさだまさしさんは、
紅茶のティーバックは使った後干してを繰り返せば5杯は硬い、
などと言っておられますが(うろ覚え)、
やはり有効活用と言うのはサイバーでもリアルでも大切だと思うのですよ。

そう言えば何回かリアルと言う単語が出てまいりましたが…。
リアルと言う事だと周囲でも体調を崩す方が増えておりまして、
職場でも順番に誰かが倒れてる感じ。

意外と体調を崩しやすい季節なので、
皆様にも気をつけて頂きたいところなのですが…。

神妙だね?(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ

↓続きはこちら
posted by りっくん at 18:43| Comment(3) | 中の人壊れました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

読者の皆さんの意見が聞きたい。

悩む男りっくんですこんにちは。

さて、カテゴリが「中の人壊れました」で、
件名が「読者の皆さんの意見が聞きたい」、
と来ますともうあの件しかないよね、という状況な訳ですが。

ダイアロス人情帖でございます。

現在、(生産者から変態への道をひた走る)我が弟子reddreamと
(宇宙に逃亡中の)ララニャーニャーさんとの
淡い恋愛を基軸に話が展開されていたのですが。

肝心のララちゃんがいくえふめいの状態なので、
ネタとして勝手に使い続ける訳にもいかず、
休止状態となっております。
いや、正確にはララちゃんからはどうぞお使いください、
と言われているのですが、
どうもそれもなんだしね、
という状況なのです。

そこで、この度読者の皆様にお伺いをしたく。
下記よりご希望の番号をコメントに残して頂けないでしょうか。

1.連載中止の上、今後予定していた第三部までのあらすじ公開
2.ララちゃんが戻ってくるまで休載継続
3.そんなの関係ねぇ!連載再開だ!
4.別案(具体的に記載願います)

れっくんの中の人がいつの間にかララちゃんの中の人を落としていて、
戻ってくる気も起きない程ラブラブ生活まっしぐらとか、
そういう驚きの展開になっているのなら
れっくんからご本人の意向も聞いといてください<ありえん。

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 19:01| Comment(5) | 中の人壊れました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

便乗してみる。

たまにはこんな趣向もいいかなと思うりっくんですこんにちは。

さいきん、馴染みの方々が体調を崩されております。
まぁれっくんはいいんだけど(いくない。ちゃんと心配してる)、
心配なのはやっぱりFerica様でしょうか。

女性ですし、以前からペットちゃんの事で心労もあったでしょうし。

そうだね、心配だねぇ。(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ

↓続きはこちら
posted by りっくん at 20:02| Comment(11) | 中の人壊れました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

えーっとね?

なんというかりっくんですこんにちは。

ダイアロス人情帖の更新が暫く止まってるのは
当サイトをチエックされてらっしゃる暇人お客様方の
中にもお気付きの方がおられる事と思いますが…。

作中でおもちゃにしているに登場して頂いている、
Lalamoomooさんがここ暫く失踪状態でして…。
そろそろエオルゼアかスクエニに捜索願いを出さなきゃいけないかなぁ、
とは考えているのですが…。
そんな訳で本人不在で話を進めるのはポリシーにあわないので
一旦休載させて頂いている次第です。

まぁ、この「中の人壊れました」カテゴリーは本気で遊べるのでw、
また何か新しいものを考えるつもりではありますが。
なんかリクエストあったら書いて見てねw
善処する♩

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 18:20| Comment(5) | 中の人壊れました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ダイアロス人情帖 第九幕

〜 前話までのあらすじ 〜
ダークウルトラマン、いや、
ダークウルトラレディ・カーミラの放ったアンチスペシウム光線が
ウルトラマンオメガ・ストライクモードに直撃する。
『どうしてだ、音!どうしてお前がダークウルトラマンに!』
ウルトラマンオメガ〜リロ〜の叫びが虚しく響く。
カーミラ〜音〜は何も答えずに、
オメガに向かってトドメとばかりにダークワイドショットを解き放つ。
その光芒をからくも紙一重で交わし、
リロはストライクモードからより機動性の高い
ストリームモードにタイプチェンジする。
何も言わずブラックウルトラ手裏剣を連射するカーミラの攻撃を交わし、
一瞬の隙をついてリロはカーミラの背後に回り込んだ。
『今だ!』
そのままカーミラに取り付き、押し倒すとマウントポジションを確保する。
『お兄ちゃん、助けて…』
『!』
次の瞬間意識に飛び込んで来た音の声に気を奪われる。
そしてその隙をついた背後からの蹴りを受けて吹き飛ばされた。
−−−−−・−−−−−・−−−−−・−−−−−
「何で本気で戦わないの、オメガ!」
「果たしてあのお優しいリロ君が、
可愛い妹さんを相手に戦えるものですかねぇ?」
背後から聞こえた声にカズハは咄嗟に振り返った。
だが、そこには誰もいない。
「誰よ!カーミラが妹って、どういうことよ!?」
今度は右から声がかけられる。
「ダークウルトラマン・ストーカーは
我々星間連合に操られた幻斎さんでしたねぇ?
では、ダークウルトラレディ・カーミラは、
一体どこから生まれたのでしょう…?」
「っ!
まさか、カーミラは音ちゃん!?」
カズハは答えると同時に左に向き直る。
そこには三面怪人、ダダ。
「正解ですよ、賢いお嬢さん。
全てはリロ君の精神をへし折るため。
その一環として、お嬢さんにはここで死んでもらいましょうか」
そのままダダはカズハの細い首に掴みかかる。
カズハの視界が次第にぼやけ始めたとき、
何かがダダの腕を激しく打ち据える。
「何者だ!」
ダダの文字通り魔の手から解放され、カズハは崩れ落ちる。
ダダの睨みつける先に見たのは、先日出会った男。
「モロボシ・ダン…」
モロボシ・ダンは右手にブーメランを持ち、
かぶったカウボーイ・ハットの鍔を左手で少し持ち上げてカズハに挨拶を送る。
「…ウルトラセブンか!何故お前が地球に!」
『…ウルトラセブン…』
そのダダの叫びを聞きながら、カズハの意識は次第に闇へと落ちて行った…。
−−−−−・−−−−−・−−−−−・−−−−−
『ふはははは!
この娘はもうお前の妹などでは無いわ!
我ら星間連合の手先として働く駒にすぎんのよ!』
ガッツ星人が高笑いを上げながら、倒れ伏したオメガの脇腹を蹴り飛ばした。
脇腹を押さえてのたうつオメガに更に追い打ちをかけようと、
ガッツ星人が大きく脚を上げたその時。
「デュアァッ!!」
ガッツ星人の足元から真紅のウルトラマンが宙に飛び立ちざまにガッツ星人を
真っ二つに切り裂いた。
『ウルトラセブン…』
その影を認めながら、リロの意識はゆっくりと闇へと沈み込んで行った。

−−−−−・−−−−−・−−−−−・−−−−−

↓続きはこちら
posted by りっくん at 21:48| Comment(6) | 中の人壊れました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

