2013年12月18日

昭和なウルトラ兄弟まとめ。

一気に話を進めたいりっくんですこんにちは。

で、ウルトラマンに関する話は初代まで済んでいたことかと思います。
で、残りの昭和ウルトラ兄弟と言いますと、
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン(新マン、後にウルトラマンジャック)
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ(+アストラ)
ウルトラマン80(おまけでユリアン)
てな感じです。
最近では少なくなって来ましたが誤解の多かったのがセブン。
彼はウルトラセブンであって、ウルトラマンセブンではありません。

もともとウルトラセブンはウルトラマンとは
違う世界設定の中で生まれた作品であり、
作中に出てくる防衛チーム、ウルトラ警備隊の7人目の隊員ということで
ウルトラセブンと名付けられた訳です。
このウルトラセブン、基本は巨大宇宙人ではなく、
セブン形態に変身してから巨大化するという
少し変わったプロセスを踏んでいます。
そのためか、人間サイズでウルトラ警備隊と共闘する機会も多かったですね。

まぁ、人間サイズですとダンの声で平気で日本語喋り捲ってたと言う、
なんつーかな話もありますがw

長いので改ページ入れますか。

↓続きはこちら
posted by りっくん at 21:14| Comment(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

どこへ行こうというのだ。

小一時間程問い詰めたいりっくんですこんにちは。

問い詰める相手は勿論円谷プロでございます。
いやね。

つまんねーんですよウルトラマンギンガがw
つまらないと言いつつテレビ放映は全部見てるんですがw
そろそろ大詰めな展開なんですが。
でも、イマイチ、いや、イマニジュウサンテンヨン位つまらんのです。

抱き合わせで放映している大怪獣ラッシュがこれがまた、
よく分からんのです、背景が。
一度腰を据えて世界観の説明してさえくれれば、
本編のギンガより余程面白くなりそうな素材なのに。
勿体無い。

と思いつつ、何気無くHDビデオの録画を確認したところ、
歴代ウルトラマンの再放送ががっつり録画されてて驚いたというw
MXテレビ、やるなw
テレバイダーが終わって少し見限っていたけど、
見直したぞw

ゼロも良いんだけど、正統派ウルトラ兄弟系の新作やってくれないかなぁ…。

では。
あの星の輝きが貴方にも届きます様に。
posted by りっくん at 20:05| Comment(2) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

The first contact.

お久しぶりなカテゴリーのりっくんですこんにちは。

始めての方もいるでしょうからまず簡単な説明をば。
このカテゴリーはりっくんが独断と偏見に基づいて、
ウルトラマンについて語ろうというものです。
趣味の世界のお話なので異論・反論はお受け致しませんw

さて、今回は愈々夫々のウルトラマンの話に入って行きたいと思います。

ウルトラQ?

↓続きはこちら
posted by りっくん at 21:52| Comment(2) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

とりためたビデオチェック

いい加減勇気を出したりっくんですこんにちは。

何が勇気だったかというとですね。
ウルトラマンギンガなんですよ。
第一話予告を見て、
とてもイヤーな予感がしてみていなかったのです。
でも、いつかは見るんだろうなあ、と思って録画だけはしていたんです。

とりあえず午前中に5話位見たんですけれども。

率直な感想として。

うん、アレはウルトラマンだと思わないで見れば、
結構面白いんじゃないかなwww
いいたいことは山ほどあるのですがいい始めると
山のような文章になってしまいますので、
とりあえずいったんここでストップ。
ギンガの撮影はもうクランクアップしているそうですので、
追って全話見るまで評価は控えておきましょうか。
ただ、何と言うかウルトラマンよりも平成仮面ライダーシリーズや
戦隊シリーズの様なテイストが漂っているのは何でなんでしょうね。
こんなことを書いているとまたウルトラマンの記事が書きたくなってくるなあ。
来週あたり一回ウルトラマン研究序説の続き書いてみようかな。

さて、お知らせでございます。
9月はりっくんの仕事が最終の試験フェーズに入り忙しくなること、
そんな中w夏休みを取って伊勢熊野に旅行に行ってしまうこと、
などから更新が少し滞ったりゲーム内の話題が減少することと思われます。
申し訳ございませんがあらかじめご容赦くださいね。

では。
あの星の輝きが貴方にも届きます様に。
posted by りっくん at 22:59| Comment(4) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ウルトラ兄弟とは?

久しぶりのテーマに着いて考察するりっくんですこんにちは。

さて、前回はりっくんにとってウルトラマンが如何に大きな存在であるかについて、
暑苦しく語りました。
今回からはちょっとクールダウンしてお送りしたいと考えております。

いえ、なにもMoEにIN出来なくてネタがないなんて訳ではありますよ?
ららさんの所の様に激しく捏造いや妄想いえ想像力あふれる
記事を書く、何て事はりっくんには無理なお話でございます。
って言っても今ではそれを信じてくれるFSメンはいないかもしれないwww

ちょっとこの間創造性が大暴走しちゃったからなあ…。

ん。
本題行きましょう。

↓続きはこちら
posted by りっくん at 21:00| Comment(2) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

