2013年09月22日

さて気力回復!

ようやくいろいろ回復しましたりっくんですこんにちは!

と言うわけで、旅行の様子を書くよ!書くよ!!

なんて言ってもいつもどおり
SSなんてぜんぜんないんですけどね。
テヘ☆

じゃあじゃあ、ついった見てた人には意味ないまとめ?

↓続きはこちら
posted by りっくん at 19:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ただ〜いま、っと!

モグたんなつかしいよモグたんりっくんですこんにちは。

のっけから意味不明なことを叫んでしまいましたが
(いつもだって?うるさいなぁw)。

つい先ほど無事帰宅いたしましたー。
今日は疲れてるので、
また明日以降改めて記事をアップして、
コメントのお返事もさせて頂きますね〜♪

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 21:33| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

伊勢神宮〜熊野三山

夏期休暇満喫中りっくんですこんにちは。

さて、今回の休暇は伊勢神宮から熊野三山を巡る、
と言うもの。
実を言うと毎年2月に初詣と称して巡っているルートです。
今年はどうしても都合がつかずこの時期まで詣でられなかったのです。

ですが、そのお陰で色々と状況もかわりました。
自宅からすぐの場所に圏央道のインターができ、
高速道路へのアクセスが格段に改善。

今回は火曜日の22:30位に家をでる予定だったため、
15:00位から仮眠して備える筈だったのですが、
何故かサッパリ眠れず、
一時間程うつらうつらしただけと言う不安な出だし。

取り敢えず予定通り22:30に家を出て、
圏央道に入ります。
そのまま直ぐに東名高速道路に接続。
御殿場過ぎから第二東名に入ります。

ここまでは順調そのものでございました。

てなわけで明日に続きます。
いえ、持参したiPad miniなんですが、
E-mobileが圏外でAndroidからの更新で凄く書きにくいんですよ。

明日また続き書きますね!

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 20:16| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

さあ、夏休みの旅行だよ!

今16:30のりっくんですこんにちは。

さて、今から仮眠します。
夜間、車の運転をするのでね。
大体22:30くらいに家を出て、
夜通し車を走らせて伊勢神宮に行ってきます。

その後は和歌山に移動して熊野三山へ。

帰宅は明後日ですのでMoEのINはあさってになるかなー。
ブログはその間も更新するよ!
あ、ツイッターのまとめ機能、旅行期間だけ復活させとこうかな?
じゃあ、行ってきます!!

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 16:37| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

容量追加ができたようなので。

なんと三本目のりっくんですこんにちは。

というわけで、昨日のお出かけの様子だよ♪
詣でたのはすでにご存知の通り、
奥秩父の三峰神社。
いい感じにガスってたというのも昨日かきましたが
具体的にはこんな感じでした。
image.jpg

これは三つ足鳥居ですな。
この鳥居を潜って暫くすると、
次第に雅楽の調べが漂ってきたのでした。
素晴らしい環境です。
そして見えてきたのは
image.jpg
壮麗な山門でした。

ここを過ぎてしばらくすると本殿です。
こちらはご神木二本に護られた厳かな感じですね。
image.jpg

参拝のあと、三度大きく深呼吸してご神木に手を添え願いを掛けると満願するとか?
ただ正直言われた通りにしてもな〜んにもパワーは感じませんでしたので、
ご利益はどんなもんなんですかね。
由来も何かご利益に結びつく感じではないですし。
パワースポットとして人を呼ぶためなんかいなぁ、という感じでした。
でもお嫁ちゃんはご神木自体でなく、
ご神木を通じてパワーが集まる感じだったと言っていたので
そういう性質のものだったのかも。

で、本殿奥の建物で温泉を期待したらダメでした、
と言うのも書いた通り。
で、下山途中にある道の駅に寄ったのですが。
image.jpg
いいでしょこの「いかにも」テイストw
で、温泉を満喫してからお昼ご飯にお蕎麦を食べたのですが、
正直そば食いのりっくんの口には合わなかったかな。

その後帰宅途中から物凄い豪雨に襲われたのですが、
大体の目論見通り夕方五時に帰宅。

ですが疲れはあったようで、早めに眠気に襲われてダウン。

お出かけ注意報二日目は実現できませんでした。
持ち越し分は来週かな?

では、明日はそのお出かけ注意報一日目のリポートを致します。

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 21:55| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

