2014年02月06日

今日は

仕事が忙しくてメチャメチャ眠いので無理して更新しない!l
posted by りっくん at 23:02| Comment(0) | 中の人の状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

どうすっかなぁ。

悩みどころりっくんですこんにちは。

今日はMoEではないお話。
以前から関わっていたPJが無事完了致しまして。
引き上げが決まったんですが、
次の案件が決まってないんだよなぁ。
メンバーはあっちこっち駆けずり回って来年も仕事を確保したんだけど、
肝心の私の仕事が今現在まだ未定。
引き合い自体は沢山あるんだけど、
その労働時間月300程度とかって何さw

四十超えて体がもたないし、第一島に行けなくなるw

そんなこんなで最近あちらこちらに案件打ち合わせで出掛けてて、
帰宅が遅いんですな。

で、そんな話を聞いたとある方からはいっそうちに来てくれ、
というお誘いも頂けてて。
しかしなぁ、なんぼ程転職する気だ、と言う心の声もw

でも、仕事は絶対的にそっちの方がレベルが高くてしかも面白そう。
待遇も今より良い。
おまけに今より通勤時間が短くなるから
島にいれる時間も長くなるというおまけ付きwww

でもなぁ、う〜ん…。

そんなこんなで今日もIN時間遅くなりそうなので、
ジャスパーで基礎スキル30分位上げて終わりそうな予感w

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 20:43| Comment(3) | 中の人の状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

心境の変化。

大量投稿りっくんですこんにちは。

まぁ色々あったわけですけどね。
面倒臭いので全部ほっぽってしまったら気が楽になりました。
島での生活も然り。

読者様のために面白いネタないかね、とか、
あれしなきゃこれしなきゃを一回忘れて見ることで色んなことが新鮮w

楽しまなきゃなぁ、って肩肘張ってたのかしらん。

というほどの変化ですね。
そうなると書きたいこともどんどん出てきて。

まぁこんなどうしょもなくて不定期更新のブログですが
オレサマオマエマルカジリ
コンゴトモヨロシクwww
posted by りっくん at 20:55| Comment(5) | 中の人の状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

毎度。

週末はがっつり遊んじゃって更新がね!
ねっ!?

ごめんなさい。
posted by りっくん at 22:28| Comment(0) | 中の人の状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

先ずはこっからかな。

説明と言い訳の違いは罪悪感の有無でしょうかりっくんですこんにちは。

さて、先週の水曜日の晩から一気に体調を崩しまして、
だいぶ皆様にもご心配をおかけ致しましたので、
お詫びと言うかどんな状況だったのかについてご説明を
しておこうかと。
なんか気管支炎とか、重症化して肺炎とか、
そんな感じの人も多いみたいですし、
何かの注意喚起にでもなればということで。

事の発端は水曜日の帰宅時頃。
妙に身体がだるいという感じでした。
今までの経験上、そのような感じは数年前にインフルを患った時のみ。
とはいえその段階では特に熱もなかったので、
普通にINしてFSメンにクリスマス会に関する相談をして、
ちょっと体調悪いので早めに落ちさせて頂きました。

基本的にりっくんは平日はほぼ毎日INしますが、
プレイ時間自体は然程長くありません。
酷い時なんてINして挨拶して落ちるとかねw

で、木曜日。
ちょっと発熱感はあったものの、
仕事自体は問題なく行けそうだったので通常出社。
所がこれがまた尋常でなく具合が悪くなり。
無視してインフルだった時の周りへの悪影響を考えると
病院に行かざるを得ず昼休みに近所のクリニックへ。
ここは夏にもお世話になった、比較的良い病院です。
で、診察前に熱計った所、38.9度。
もう完全にインフルだと覚悟を決めたのですが、
検査結果は陰性。
喉が真っ赤だと言われ、強めの抗生物質を出して頂きました。
で、金曜日はまぁ少しふらつきながらも出社。

当たり前の話ですが、
木曜・金曜共に全くINせずに8時半には寝るという小学生状態でした。
で、土曜日にちょっと精密検査も兼ねて近所の総合病院へ。
そこで今回の体調不良が重度の気管支炎が原因であったと知れるわけです。

この段階では若干微熱が残る程度。
但し血液検査の結果、
炎症を起こした際に出る細胞が壊れた形跡の数値が異常に高いので、
今度はそれを原因とした二次疾病にかかってはいかん、
との事でそれを抑える為の予防点滴。

三日連続で受けるのが望ましいとの話だったのですが、
月曜日は大事な来年に向けた仕事の打ち合わせ。
自分以外にも背負ってる方々の来年にも関わりますので重大です。
仕方なく、土・日・火と言う飛び石点滴。
数値自体はもう少し高ければ即入院というところではありましたが、
気管支炎自体は治りかけていたのでこの扱いで済んだわけです。

で、土曜日の午後とかだともう体もほぼ平常状態。
回復期特有の疲れがあるので早めに休みつつ、
と言う感じで島にも復帰しておりました。

前の記事のコメントにも書きましたが、
MoE用のデスクトップはリビングの自席脇に設置してるので、
普通にリビングでノンビリ休みながらポチポチしていただけで
充分体も心もリフレッシュした週末でした。

だから、ね?
怒られる程酷いことなんかなんにもしてないんだよ?www
心配かけちゃったけど、
ちゃんと治したからね??www

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 18:51| Comment(0) | 中の人の状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

