2014年03月27日

今日は快調。

昨日とは打って変わってスッキリりっくんですこんにちは。

でも残業でまだ帰宅できていませんので、
昨日に引き続き今日もINしない方向で。

しかし、雨が降ったのもあるんでしょうが
本当に今日はスッキリ快調、
怪鳥と変換しないFEPは姫のとこより優秀だと思わせる辺り
流石目の付け所がマッキントッシュ。

え、本当に快調なの?w
(MoEブログランキング)
マスター・オブ・エピック・攻略ブログ

それが驚くほど快調。
と言うか、
昨日の花粉症大変だ事変は自業自得の部分も大きかったのです。
りっくんはもう随分前から花粉症なのですが、
ここ数年余程ひどく無い限り薬とは無縁でございます。
とある花粉症対策をしているからなんですがね。
これは、人に紹介はしますがオススメはしていません。
と言うのも、効く・効かないの個人差がとても激しいのです。

花粉レスキューバン、という商品なのですが、
これは耳の後ろにある花粉症のツボに竹原料のパッチを貼っとくだけ、
という超お手軽花粉症対策なのです。
一度貼ったら2〜3日持ちます。
で、昨日の午後辺りで丁度効果が切れるタイミングだったのを、
忘れて張り替えていなかったのですよ。
そんな訳でとんでもなくひどい目にあっていたのでした。

で、昨日かけなかった本題。

カテにもありますように、
久し振りのD鯖散策です。
何時ものようにPでINしまして、
FSチャで挨拶したのでしが返事がなく。
もともとpastelは月曜・火曜の集合率が低いので、
D鯖のアイドルばい〜んちゃんに着せたい装備の受け渡し作業をいそいそと。
で、Dに入ったら随分と早い時間なのになんか活発に会話がされています。
どうもダーインでどーなっちゃんがなんかしてるのに、
りぃちゃんがおつきあいしているみたい?

よし、邪魔しに行こうwww

と言うわけで、1番燃費がいい、荒くれアスリートのパンダにCC。
ダーインに向かいます。
その感もFSチャでは活発な会話がなされており、
大体の状況は把握出来ました。
どうもオークガードで新人さんのスキル上げ支援をしている模様。
ほほー。

早速オーク村の入り口近くの高台に登り、
見つからないように観察します。
新人さんは、まだ若葉さんみたい。
一所懸命戦うのを後ろから支援しつつ、見守っているのかなぁ、
と思いきや。

…な、なんだこの超過保護育成支援はwww

りぃちゃんが支援Buffをありったけかけて、
その上盾ばいーんにどーなっちゃんが敵のタゲを確保しつつ、
攻撃がいかないようにしながらスキル上げをさせているw

なにこの初期ウーの様な過保護っぷりw

んでそのうちに坑道からフラフラ彷徨い出て来た
きーぱーを退治している時にりぃちゃんに見つかってしまいまして。
話の流れから豚王することになり。
ちょっと荒くれでは柔らかいし、
ただでさえHoney!はヘンタイ率が高いのですから
新人さんにレスラースタイルで変な誤解を与えてもよろしく無いので、
刀剣弓のガチこぐ姉にCC。

で、二手に分かれて豚王狩りに取り掛かったのですが、
流石にりっくんファミリー最強のガチ構成だけあってあっという間に豚王終了。
どーなっちゃんの弓アイドルばい〜んもなかなかの超火力。

簡単すぎる豚王もそれはそれで面白いものだなぁ、
と思ったのでした。
何より新人さんに完成キャラのポテンシャルと言う
育成動機を与えて上げられたしね。

と言うわけでりっくんはここでログアウト。
他にも新人さん増えてるそうですし、
また行きたいものだと思ったり。

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 21:24| Comment(6) | D鯖冒険譚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い新人なんだろねぇ
過保護いくないのわかってるんだけど
やっちゃうんだよねぇw
Posted by じっきぃ at 2014年03月28日 08:11
可愛いにゅたこちゃんだったよ。
ああ、りろっちには見せられねぇなぁ、
と思ったのはナイショ(笑)。
ともあれ、育成支援で過保護過ぎるのはちょっとアレだよね。
後で同じ感覚でソロ行ってフルボッコにされたり(笑)。

モブの強さは体感で覚えないとねぇ。
Posted by りっくん at 2014年03月28日 08:26
あの時はまだほんと倒せるレベルでもないのにあそこに連れてったので特別ですよw
そして多分どーが入れた子なのでまた特別な思い入れがあるのかも?
しかし昨日は・・・ふふふw
後でブログアップしますのでお読みください、そこに真実を書きますですw
Posted by りぃ at 2014年03月28日 10:21
うん、若葉でオークガード連れてく辺りすげえと思った。
まぁうちも昔は若葉を血ゴレ連れてって
死んでも泣かない!
とか教えてたりしてたから、
こっちのがたちが悪かったり(笑)。
Posted by りっくん at 2014年03月28日 10:34
花粉症が収まって何よりです。
でも“怪鳥”は「けちょう」だと思うの。

今回、りっくんさんとニアピンしたかもです。
というのも、間違い探しで走り回ってた途中で、件の人物が若葉さんを連れてるのを見まして。
りぃさん以外のハニメンとは面識がないのでご挨拶するか迷って結局見送っちゃいました。

私も、過保護なよりは育った子の力を見せてモチベーションアップとしたい方ですね〜。(’’*
Posted by Ferica at 2014年03月29日 10:29
姫んとこのFEPはかいちょうで出すそうですよw
残念ながらその一団にりっくんは含まれていなかったものと思われます。
やっぱり新人さんにはある意味で憧れを与えてあげるのが先輩の務めですよね!w
Posted by りっくん at 2014年04月02日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。