2014年03月19日

昨日は風が強かったですね。

相変わらずネタの放出ペースなんて考えないりっくんですこんにちは。

タイトル通り、昨日のことなのですが。
帰宅途中、
くったくたになって電車の座席に座っていたりっくん。
寝れるものなら寝てしまおうと目を閉じていたのですが。
そんなりっくんのささやかな願いを踏みにじるかのように、
目の前に酔っ払いのおっさんが二人並び、
大きな声で会話を始めたのでした。

くそぉ、こっちは疲れ切ってるのに
こいつらお気楽に酔っ払いやがって。
そもそもりっくんは外で呑むということは殆どありません。
家飲み派です。
嫁と呑むお酒が一番美味しいのです。
次点はへいとれ!で呑むお酒。
とさり気無く宣伝を交えつつ、
聞きたくもないのに耳に入ってくるオヤジーズの会話を聞いておりました。

何やら風が強くて大変だったと。
風に向かって歩けない程であったと。
風速15メートルはあったのでは無いかと。

かたや、もう一人の酔っ払い。

そんなに風がすごかったわけは無い。
風に向かって歩けないなどそんな馬鹿な話があるものか。
風速15メートルなんて対したものでは無いだろう。

ずっとこの平行線の水掛け論の応酬でして。

いい加減他の話題はないのかしらん、
このボンクラどもめ、
と思い始めた矢先。
暴風大変だ派の親父がいい加減に腹にすえかねたようで。
一際大きな声で言い放ちました。

「だからよ、
風速15メートルってのは、あれだ、
お前のズラが飛んだと思ったらもう15メートルも先に飛ばされて、
どうにも何ねぇってことだぞ!?」

…。
い、今何とwww

そしてりっくんが意味を了解した次の瞬間。

「会社の外でズラだって言うなぁー!!」

と、車両中に響き渡るような、魂の叫びがががw

もう、りっくんは肩が震えるのを強靭な精神力で押さえながら
寝たふりを続けるしかありませんでしたw
でも、件の2人組がおりて行く時に、
しっかり確認させていただきました。

…うん、あれは確かにズラだと思うwww

でわ〜ん☆
posted by りっくん at 21:44| Comment(2) | 中の人の状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お褒めに預かり光栄です。<(_ _*)>
かつらのおじさんにはご愁傷さまな事に、昨日の春一番は風速20mにも達したのだそうです。

余程お酒が入ってらしたのでしょうが、否定の声のボリュームが大き過ぎて皆に知れ渡ってしまうのは何とも皮肉なお話ですね。
どっとはらい。
Posted by Ferica at 2014年03月19日 22:32
あっはっは。
不幸は重なるものですなぁ。
おやじ、強く生きれw
てか見ててれっくんがいじられてる時を
思い出していたのは秘密ですw
Posted by りっくん at 2014年03月20日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

